2009-01-27から1日間の記事一覧

社会の窓

ヘンゼルの幼ななじみ、マッツアの運転する車でベルリンの北にあるロストックという街へと日帰りドライブ! Biribi、オートバーン・デビューです(笑) ベルリンは政治的な陸の孤島だったので、基本的にどの方向へと向かっても、旧東(笑) ロストックも旧東…

社会の窓

先日おはなしした、あーとプロジェクト、順調にすすんでいるようです。 2週間前に美術部の4年生二人、ぐりちゃんとぐらちゃん(仮名・笑)に会いました。ぐりちゃんは、韓国出身の両親を持つアメリカ生まれ、ぐらちゃんはプエルトリコ出身の両親をもつアメ…

ロストック 

こんにちは Biribiです。 マイケル・ジャクソンが亡くなったそうですね。 夜更かしして再放送のコンサートを観ちゃったわよ。 うまく説明できないけれど、彼の身体的な死と、表象としての生との間が、どうもしっくりこないんです。 彼の死は、身体がすでに付…

アートプロジェクト(2)

アシスタント・ディーンのお仕事を始めてわかったこと: 教授だからといって、みんなが頭がいいわけではないということ。 こんにちは Biribiです。 あたりまえですが、専門分野を離れたらみーんなただのおっちゃんとおばちゃん。 『なんだかなぁ』と思いまが…