おしゃれな休日

今日は独立記念日です。夜9時半ごろにやっと空が暗くなって、ぼかぼかと花火があがりはじめました。私のアパートからもちらちらと花火がみえたりします。(それにしても、イギリスから独立したのを祝うのはわかるけど、それまでの過程のNative Americanの弾圧ってどうよ?)

朝10時半ごろにCaffettoへ。2,3時間ノートパソコンをにらんで(あんまりすすまなかった・・)、2時半ごろランチしにアパートへかえってきたら、Janeからのメッセージ。Lake Calhoonでほかの友達2人とピクニックやってるからおいでとのお誘い。食べるもんたくさんあるからねーってことで、うきうきスピッツのCDを聴きながらちゃりんこキコキコこいで湖へ。 

おぉ・・・ベジタリアンを甘く見た私。パスタサラダとか、チップスとか、サルサとか、ポテトチップとか、そーいうのを想像しながらちゃりんここいでたのに、そこにあるのはバゲットモッツアレラチーズ、トマトのスライス、バジルの葉っぱにピーナッツとさくらんぼ。うん、こうして書くと、おしゃれチックで、AnAnとか雑誌に「おしゃれな休日のすごしかた」「彼と一緒にピクニック!」なんて書いてありそうなんだけど。こんなん、ちっとも腹にたまらんわい!

なーんかねぇ、会話もいまいちつまんなくってねぇ。ふぅ。家に帰った後、赤ピーマン、しいたけ、水菜、ズッキーニをソテーしてご飯たべちゃったよ。

月曜日が祭日ってのはうれしいけど、日にちの感覚がくるっちゃうね。なんだか今日はまだ日曜日ってかんじで、明日うっかり授業があるの、忘れちゃいそう。
明日は最終日。いい感じで最後の授業ができるといいな。