*  清水ダイブ

迷いに迷ったあげく、清水の舞台どころかグランド・キャニオンから3回転半ダイブ。えいやっ! アマゾンで本を4冊購入。80ドル也。 金額にビビって、「注文する」をクリックするときには目をつぶってしまったよ。 

ふぅ、あとは本が届くのを待つばかり。

基本的に「絶対に手元に於いておきたい」って本以外は図書館でできるだけ借りたり必要な部分だけコピーするようにしてるんだけど、図書館に蔵書がなくって他の大学の図書館から貸し出ししたり(Inter−Library Loan)、長期にわたって使うような本は買うべき。 

・・・・・・と自分に言い訳しながら、次の給料日までのさらにおビンボな生活に遠い目を漂わせる。

紅茶@Dunn Bros $2
アマゾン $80
ビール(@William's) $30