社会の窓

大寒波です。今日の最高気温は-18℃、最低気温は−22℃。 ものすごい強風で、体感温度は−37℃で警報がでているくらい。 


もうここまで気温が下がると、「さむい」という形容詞が当てはまらない。もう、「痛い」の。今日も元気にチャリンコこいでコーヒーショップに勉強しに行ったけど、チャリこぎながらプチ凍傷にかかるかとおもった! 完全防寒でも耳や指先がいたいいいたい。 


きょうは絶不調にへこみまくっているので、ちっとも博論がすすまない。さすがにコーヒーショップでも冷気が入り込みまくって、寒くなってきたので、今日は早めに退散。 


今日はまた友達の誕生日のお祝いによばれてるんだけど、いきたくないなぁ・・・・  「たのしもう」って気力すらわいてこないよ。