社会の窓

いま急患病棟から帰ってきたよ♪


くっきりばっちりインフルエンザ。
しかも、インフルエンザはかかってから48時間以内に治療を受けないと、そのあとはどうしようもないのだとか。 私の場合はとっくに手遅れ。先生は、「菌が出て行くまで熱が出続けるけど、ただ耐えるしかない」と診断。 ふぅ。
解熱剤の処方箋もらったけど、明日薬局に行って薬もらわなきゃいけない・・・・・うぅ、めんどくさいぜ。


一時的に熱を下げるように解熱剤を飲まされたけど、これが巨大! 座薬かと思うくらい大きなイブプロフェンの錠剤(800mgらしい)。 なんだか待遇がよくって、看護士の人が「栄養とらなきゃだめだよ」って、りんごジュースとクラッカーをもってきてくれた。 これは初めてだ。


病院でのんだ巨大解熱剤が効果発揮中。
クスリが効いてる間に寝るぞー