社会の窓 

おととしから去年にかけての1年半の間に、院内の何人かの仲のいい友達8人とMovie Nightと称して、毎週集まっていた。映画オタクのピーターと彼の奥さんリアンダのアパートに毎週土曜日に集まって、ピザたのんで、ビール飲みながら映画を1本みたあと、ゲームしたり、おしゃべりしたり。 


そのMovie Nightは、ピーターたちが引っ越してから、なんとなく、立ち消えに。彼らが新しく引っ越したところはダウンタウンの真ん中で、駐車にとても不便なところ。 ピーターも、メンバーの一人であるマーティンも、それぞれの大学で講師としての新しい仕事を始めて、忙しくなってしまったってのもある。 Movie Nightがなくなったのは残念だけど、あれはあれで、いい大学院生活の一幕だったと思ってる。


そのピーターの奥さん、リアンダがなんとご懐妊!18週間目なのだそう。おめでと〜! お祝いもかねて、彼らの家に遊びに行ってきた。


私のダイスキなイギリスのテレビ番組、Dr.Who (Christopher Eccleston クリストファー・エクルストン 出演のシリーズ)のDVDを観る。 このDr. Whoは70年代から長いこと続いたテレビシリーズで、わたしはいままで特に興味はなかった。けど、エクルストン出演のシリーズは、最高! 会話のテンポがはやくって、ウィットにとんでて、めっちゃ、かっこいい〜♪  


DVDをみたあとは、Settlersというボードゲームして遊んで、しばらくおしゃべりして、かえって来た。 久しぶりに会えて楽しかった。 


あかちゃんが無事にそだっていくといいね〜。
夏にドイツに留学中の友達ジェーンが返ってきたら、いっしょにBaby Shower(妊婦さんのためのお祝い)をやろう!