社会の窓  なんちゃって自己分析

上記の性格分析、翻訳してみると、「ちみは弱気に強く、強気に弱い、冷たいネクラ」というかんじかいな。


興味があるとものすごい集中力が発揮されるけど、興味がなかったら、まるでシカト、っていうのは、ものすごくあたってると思う。 むか〜し、アメリカに来る前に通っていた会社は外資だったので、英語教育が盛んだった。 で、アメリカ人の英語の先生がクラスを開いていて、わたしもそのクラスに週一回(だったかな?)参加してた。 あるとき、個人評価をする面談で、彼に全く同じことを言われた。  あたしは自分で思っている以上に利己的なんだなぁ、ってそのとき思ったのを憶えてる(それが決して悪いとは思わなかったし、今も思ってないけど)。


でも、他人の感情に無関心ってのは、当てはまってないと思うなぁ。
私は感情にめちゃめちゃモロイからね〜。どちらかというと、情にごんごん流されてしまうタイプ。 自分の情にまでながされるからね、「あぁ、今日はちょっとブルーだから、おやつかって自分を癒そう♪」なんてね。(←はげしく違う?)


「困難で挑戦のしがいがあるほど燃える」らしいが・・・・ここしばらく根つめて博論書いてるけど、燃えるどころか、あたまから煙が吹き出るだけばい (←いきなり九州弁)。できれば徹夜なんてしたくないし、楽してサクサクっと書きたいんだけどなぁ。 


あともうちょっと、がんばりまっしょ。