ごはん たらこスパ

今日はたぶんアメリカにきてはじめてのたらこスパ。なんてったって、たらことか明太子なんて手に入らないからね。日本食のスーパーには冷凍のが売ってあるけど、いまいち手を出す気がね・・・・(そして高いし)。


先日その日本食のスーパーで買ってきた、ソフトタイプのたらこふりかけがあまっていたので、それをつかってみる。


まずスパゲッティをゆでる。バターをひとかけ入れるとウマイ。

フライパンにスパゲッティを入れて、湯飲みに半分ぐらいのお湯で溶いただしの素を入れる。我が家にはだしの素がなかったので、「こんなもんでいいだろ」とインスタント昆布茶で代用。

たらこふりかけ(本当は、皮をとった明太子かたらこ)を投入。 まぜまぜ。

たらこが全体にまざったら、生クリームを適当に入れる。


青しその千切りをのせて食べたらうまいのだが、そんなものはアメリカに生えないようなので、刻み海苔をかけて食べる。 


めちゃうま♪ (でもアパート中がなんかサカナ臭〜)
またこんどたらこふりかけ買ってこよう!