社会の窓

麦チョコへの欲望は満たされないけど、近所に最近出来た「今ミネアポリスでもっとも最先端を行く」レストランへデザートを食べに行く。2,3ヶ月前にオープンしたおハイソなレストラン(名前失念)。 今日もふたたびマイケル&オーファーといっしょ。

3人それぞれ、グラスワイン(オーファー)、ラテ(マイケル)、紅茶(あたし)を飲みながら、二皿のデザートをつつく。 ひとつはチョコレートムースがミルフィーユみたいな層になったデザート。苦めのチョコで、悪くない(僕はチョコがあまりすきじゃない)。 もうひとつはインドのお菓子に似てた。揚げたスポンジ生地をシロップ漬けしたもの。 ばりうま。 


これだけで、お会計$30ちかく! チップとか入れたら、ちょっと奥さん! 4000円のデザートよ。ブルジョア!  今日はマイケルとオーファーが奢ってくれるというので、ありがと〜!とすばやくゴチになる。 


これで麦チョコをブルジョア食いできれば、完璧なのだが・・・・