おこづかい帳 ブルジョアな春

今日はものすご〜く天気がいい!今年初めての『春日和」。 気温が20度近くまであがったよ。みんな待ちかねたようにサンダル履きに半そでのTシャツやタンクトップ。


あたたかくなるとハンバーガーが食べたくなる。
屋外にグリルを出して、ビール飲みながらバーベキューすることが多いアメリカ(grill outという)。特にミネソタでは短い春・夏の間、みんなこぞって屋外をたのしんでます。 


今日はそんな屋外バーベキューを早速楽しむ人たちがいるのかな。
講義を終えた後、今日は自転車にのって本屋へ行くとちゅう、いろんなところからいいグリルのにおいがしてきた。


そう思い始めると止まらなくなって、本屋の帰りにハンバーガーを食べに近所のレストランGreen Millへ。 ミネソタで展開しているローカル・チェーン。いいの。たまには贅沢なの。

ものすごーく久しぶりのハンバーガー。 ごっつい肉と、ギネスビールを加えた衣で揚げた玉ねぎ、ベーコン、レタス、チェダーチーズがごっそりのっている。


今日はおひる2pmに起きて(寝たのは朝の8時だったんよ)速攻で大学にいったから、これが今日の一食目。 めちゃくちゃヘビーだけど。 さすがに全部食べきることは出来ないから、半分はお持ち帰り。 


日本ではあまりないけど(日本では量もすくないからお持ち帰りするほどあまることもないけどね)、わたしはこのお持ち帰り制度、すきだなー。 アメリカの食事は量が多いから、外食すると2食分になるからね。あたしみたいな貧乏書生は、もってこい♪


ブルジョアに散財した今日のおこづかい帳は:

  • ギネスバーガー&コーラ +チップ $15
  • 本(村上春樹 Kafka On the Shore) $16 (←ごっつぅー高い!でも読みたかったの)

Kafka on the Shore (Vintage International)
海辺のカフカ (上) (新潮文庫)
(日本語では上下にわかれているのですね)


今気づいたけど、小説のほうが食事より高いって・・・・どうよ?