社会の窓  もうすぐ夏休み♪

午後は夏学期の準備。
今年の夏はMay Termといって、今学期が終わったとたんに始まる3週間の集中講義。月曜から金曜まで、毎日3時間のクラス。 けっこうしんどいんだけど(そんなに毎日会ってると、生徒も先生もお互いにあきてくるのよね〜)、3週間で終わるので、その後の夏休みはフリーになる。 今日は夏学期の講義の予定を組んで、コース・パケット(教科書と別に、論文とかの読み物をまとめたやつ)を作成。 


6月の後半から8月の終わりまで、夏休みがそっくり空くのでニュージーランドに行こう!と、予定を立ててみる。 アメリカン航空マイレージが4万マイルくらいたまってるので、これで行けるかな?


・・・7.9万マイルいるそうです。しかも、アメリカンは直接ニュージーランドまで飛んでないので、マイレージの足りない分を現金で補足ってのも、ダメだそう。 


ちなみに、現金だったらおいくらですか?と聞いてみたら、$1500だそう。・・・・日本円で、18万ですよ! そんなお金、ありまへん!! それ、私の2か月分の給料です。


・・・・あぁ、ニュージーランドは遠きかな・・・・・・くすん(涙)

今年の夏は、おとなしくミネアポリスにいることになるようです。