社会の窓

学部のころからのお友達の奥さんが、先日出産されました。出産祝いはなにがいいかね・・・とのお友達からの相談。 


出産祝いは子供のものをプレゼントする場合が多いと思うのですが、私は『お母さん』に(も)プレゼントをするべきだと思うのです。なんつったって、がんばったのはおかーさんだもんね。 子供の影にかくれてスルーされやすいけど、ママたちに「がんばったね」と一声かけてあげたいなぁ、と思うのです。


お友達とは「自分でお金出すにはしぶるけど、あったらうれしいサービス」をコンセプトにどんな出産祝いがいいだろう?と考えているのですが、みなさんはどんなプレゼントがいいと思われますか? いま一押しのアイディアは、エステの招待券。 「こんなの、よかったよー」「こういうのは、どう?」というのがあったら、是非是非おしえてください。