はてな水泳部

うちの学校にはでっかいプールと小さいプールとあるのだけれど(どちらも室内)、今日は大きいプールがオープンしていました。25mx50mのプールで、今日は50m方向にレーンがはってあったよ。スイミングを始めたばっかりのころは、50m方向にはられたレーンをみると、げんなりしたもんです。25mごとに休憩しないとしんどかったのに、いまでは50mレーンのほうが気持ちよく泳げるように。 進歩するもんだね。


今日もちゃちゃっと500m泳いできました。もちろん競泳なんて小学校のときに通ったイトマン・スイミングでしかやったことがないので、私の泳ぎはマイペースなんだけど、いったいどれぐらいの速度で泳いでるんだろ?と思って、時間をはかってみました。


18分で500メートル泳いだので・・・・・1分あたり27メートル。
すごいやん、あたし! これって、早くね?(競泳をやっているそこのひとたち、笑わないように)
おもってたより、ずっと早いんだけど?  なんだかフシギな後付け達成感だわ。 


祝杯ってわけじゃないけど、晩御飯にビールをのんでみたりして。