社会の窓

一人で行動するのが好きなわたくし、昨日も金曜日だと言うのにブルームーンというコーヒーショップでしこしこ博論を書いておりました。長居したわりにはページ数的にはちっとも進まなかったんだけど、部分構成がすっきりしてきたので、気分的には達成感が。 今書いている章(第三章)を三部立てにしているのだけれど、その第一部の構成がすっきりしてきた。(早く2部に移らないと、そーとーヤバイ。汗、汗、汗、胃痛


ちなみに、昨日はカフェ滞在最長記録を更新したかと思われます。午後3時半から11時まで。それでも、となりに座って仕事していた男の子に、負けました。長居とか、何をやっているとか、そういうことにものすごく無頓着なアメリカのカフェ、ステキです。

ブルームーン コーヒーカフェ
http://www.drinkbluemoon.com/


さすがに頭が飽和状態だったので、昨日の夜はDVDをレンタルしてちょっとだらだらすることに。何を借りようかいろいろ迷ったのだけれど、日本でも人気のあるテレビドラマシリーズ「24」を借りてきました。24時間をリアルタイムでドラマ化している、キーファー・サザランド主演のこのドラマ、好きなのです。たまにテレビをみていて偶然見たりするのだけれど、ちゃんと通してみたことがなかった。ので、シーズン1から1本借りてきた。(1エピソードが1時間で、4時間で1本のDVD。シーズン1を終えるには、あと5本のDVDが・・・)


むきゃぁぁぁ〜〜〜〜〜〜 ハマッた! もう、食い入るように、息を呑んだまま、4時間分全部一気にみてしまった。 主役のキーファー・サザランドもステキだけど、アメリカで初の黒人大統領になるという設定のデニス・へイスバート、かっこえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!! 色男すぎ。

彼の写真はこちらから。
http://en.wikipedia.org/wiki/Dennis_Haysbert


4時間ぶっ続けでテレビをみたのは生まれて初めてかもしれん。
うぅむ、今日も次のエピソードのDVDを借りて帰るべきか・・・・週末だしね・・・悩むのぅ。