研究

先週は早起きをがんばって、午後に講義をしに行く前に、午前中にカフェで博論を書くというリズムをせっかくつくり始めたのに、週末になったらあっというまに夜行生活に逆戻り。 わたしの夜行性はひどいので、朝6時か7時に寝て、夕方から活動するパターンになってしもーた。ただいま、夜11時50分。これから寝て、早起きを目指すか、また朝まで博論がんばるか、考え中。指南中。(←この言葉の使い方、あってるかな?)
追記:使い方まちがってました(涙)。


週末は根詰めてがんばったけど、目標にやや届かず。第一部を書き上げる予定だったけれど、ちょっとムリだ。ぐぞぉぉぉぉ〜  とりあえず、しばらく無くしていた勢いみたいなのが戻ってきたので、これを来週末まで維持するように、がんばるのだ。 平日は講義の準備やらで博論のためのモチベーションが下がるから(現実逃避の口実とも言う)、この勢いはどうしても維持せねば。


日曜日だけれど、オフレコの用事でアドバイザーのおうちへ呼ばれて、そのときに就職活動の話にもなった。 水曜日にとりあえずミーティングの予定だから、明日がんばってその準備も整えなきゃ。 


・・・うわ、リストとして考え出したら、胃がちょっと「きゅぅ」っとなったよ。