社会の窓

すっかり忘れていたのだけれど、禁煙2ヶ月突破です。なんか、まだそんなに短いのか、とちょっとがっかりです。


記録程度に、最近の禁煙過程を書いてみようかの。

  • 2週間目は1週間目よりもつらかった
  • 2ヶ月達成1週間前に、「うわ、吸いてぇ〜」とけっこう強い吸魔におそわれた。
  • これから先すわない自信は、全くない キッパリ まだまだ吸いたいお年頃
  • ビール飲むときにタバコのことは全く考えなかった
  • 身体的に疲れているときに吸いたくなる
  • 他の人のタバコの煙をいやだと思わない


こんなところかの。
いろんな禁煙サイトがあるけれど、禁煙の記録をつづったブログは、ものすごく助けになってる。2ヶ月たってもまだすいたと思うのはヤバイのか?と思って人の記録を読んでみると、「あ、これってふつうなのね」とか、これから先どういう感じなのか、予想がついていい。私の「禁煙のしおり」は、こちら。

ダメ人間の禁煙日記
http://www.h7.dion.ne.jp/~tom.com/


体重は1キロ増えたか増えないぐらい。あとからババーン!とくるんかいな? ヨーグルトを食べれるようになったけど、これは禁煙と関係あるのか、ないのか。 飲むヨーグルトがOKで、食べるほうは、まだちとツライ。 科学甘味料が鼻につくようになった。これは禁煙のおかげかな? 


禁煙して一番良かったこと: このくっそ寒いミネアポリスで、凍えながら外でタバコ吸わなくてよくなったこと。 


暖房も地球温暖化もなかったのに、開拓者の人たちはなんでこんな所を開拓して住処にしたんだろうねぇ。フシギ。