博論

書きたいことはたくさんあるのに、どう繋げて展開すればいいかずっと分からずに、ダラダラと書き終えられずにいた第3章ですが、なんとかエンジンがかったようです。とりあえず、ぼちぼちイントロダクションの形ができて、章の背骨がはっきりしてきたような気がします。来週末は学会でインディアナポリスへ行ったあと、すぐ新学期が始まるので、今週中にがんばってたくさん枚数を書きたいです。というか、学期が始まる前にこの章を書き終わらないと、あとで泣く目にあうのは必死。がんばれ、あたし。


今年の博論の予定は:

1月:第3章ドラフト提出 (就職見つかるといいな)
3月:第4章ドラフト提出 (就職見つかるといいな)
5月:第5章ドラフト提出 (ストレスと睡眠不足で幽体離脱する。非常勤を探し始める)
6月:全部の章のドラフトを諮問委員に提出 (非常勤を必死になって探す)
7月:オーラル・ディフェンス(口頭審問) (現実逃避)
8月:脱学生! 


こうやって書いてみると、オソロシイですね。いやぁ、かなりムリがあるけど、もう卒業するのだ!学生も楽しいけれど、そろそろ踏ん切りつけないと、博論はいつまでも終わらない気がする。リッパなオトナになりたいのだ。