社会の窓

さくっと報告。
この前電話インタビューを受けた某大学から、最終インタビューのおさそいがきました!!!!! 候補者のファイナリストとして、キャンパスにおよばれです♪ この段階で面接は2人に絞られているので、確率50%です。 ひょぉ〜〜♪♪  ここまでこれただけでも、えらい!(自画自賛炸裂中)


ここでコケないように、準備をちゃんとしないとね。 それにしても、面接ってほんとよくわからないものですね。 この前の電話面接ではコケたと思っていただけに、びっくらです(笑) 受験とはまたちがった感覚だなぁ。 わたしは私立しか受験しなかったからわからないのだけれど、国立受験で「うわー、センター試験コケたとおもってたのに、二次に受かった〜」てのはこんな感覚なんかいな?


大学院に入ったばかりのころ、就職活動中の先輩が「最終的に仕事がもらえてももらえなくても、ファイナリストになれれば、ある一定のレベルに自分がいることがわかるから、心配しなくても大丈夫になるよ」といっていました。なので、今年の目標は、とりあえず最終面接まで行くことだったので、うれしいです。 自分がどのレベルにいるかというと、まだずぅぅぅ〜〜〜〜と底辺なのだけれど、でも就職活動の仕方が間違ってなかったんだなぁと思えるだけで、十分。 


2月の頭に某州へ飛ぶ予定なので、それまでにとりあえず進める準備がたくさんです(汗) がんばるばい!