社会の窓

今日は仲良しのお友達と近所のバーで入籍のお祝いをしてきました。

カフェ・バーベット
Cafe Barbette
http://www.barbette.com/

大学院のアドバイザーと身近なお友達の15人ほどのこじんまりとしたグループで、わいわい6時半から夜中12時過ぎまでワイン飲んでたくさんおしゃべりしてきました。 火曜日に入籍して金曜日にお祝いとあわただしかったので、これなかった人もたくさんいたのは残念だけれど、仲良しに暖かく囲まれて、楽しいパーティーでした。 


結婚祝いというより、みんなで「気軽に集まる会」みたいなノリでパーティーをしたかったので、招待メールに「No Gift」としておいたのに、みんなそれぞれお祝いのカードを書いてくれて、感謝。なかでも、シャーンとジニーからもらったプレゼントはうれしかったです。 


4年前に彼と彼女が結婚したときに、結婚祝いに仲良しみんなで自家製ビール醸造セットを贈ったのですが、私たちの結婚のお祝いに、そのビール醸造セットで作ったビールをもってきてくれました。 なんだか、こうやって歴史が形になるお祝いっていいですね。 


集まった人の中には久しぶりに顔をあわせる人たちもいて、みんなそれぞれ楽しんでくれたようです。好きな人たちに囲まれて、私たちも楽しい時間をすごしました。 いい仲間に囲まれているということは、ほんとに幸せです。 大学院でこの人たちに会えて、ほんとよかったわ。