社会の窓

アメリカでは、それぞれの州に住んでいる人たちのことを呼ぶ呼び名みたいなのがあります。 例えば、ミネソタ人だったら、ミネソタン。 日本でもありますよね。熊本だったら「肥後もっこす」で、福岡だったら「博多っ子」みたいに。


今日はお友達と、そんなくだらない話をしてました。

ニューヨーク  → ニューヨーカー
アラスカ    → アラスカン
カリフォルニア → カリフォルニアン
テキサス    → テキサン
メイン     → メイナー
ウィスコンシン → ウィスコンシナイト
アイオワ    → アイオワ
ネブラスカ   → ネブラスカ


私:「じゃ、マサチューセッツってのは、どうよ?」


友達:「・・・・・Asshole!」(笑)