社会の窓

博論、がんばってまふ。


春休みの間の問答無用閉じ込め作戦が効いたようです。ページ数はあまり増えなかったけれど、まとまってきました。 しばらく部分部分のアイディアを書いた後、このバラバラの断片をパズルのようにくっつけていかなきゃいけないんですけれど、ここで私がいつもぶつかるのが、イントロなのです。 本体をガツッと書き上げてからでもイントロ(序章)は書けるのですが、なぜかわたしはこのつなぎ合わせの作業のときに、きちんと、しかも納得のいくイントロが書けないと前に進めないんです。 頑固な自分の性格が憎憎しい。 


春休みの間にふんばってがんばった結果(もうだめだー!と2回ほど泣いたけど)、イントロがきちんとできてきました。 このイントロ5ページが大体最初の難関なので(次のハードルは25ページあたりにくる)、ちょっとうれしい♪ 気分的にちょっと楽になりました。  とはいっても、残りの45ページを書かなければ章としてアドバイザーに出せないので、まだまだ試練は続くわけですが。今月末までにドラフトを出したいので、ピーピー泣きながらも かんばってまふ。 


更新が滞ったら、すっごいがんばって書いてるか、チャリンコこいで現実逃避しにどこかに行ってしまったかの、どちらかです。