社会の窓

日本はゴールデン・ウィークなのですねぇ〜 みなさん おでかけですか?
アメリカではそろそろ学期末なので、眉間にしわのよった顔がたくさんです(笑)←ひとごとじゃないっっ!  


今日は、オフィス・メートのジャスティン君が荷造りしてました。 
博士課程2年の院生なのだけれど、縁があってヒラリー・クリントンの大統領選のキャンペーンのお手伝いをすることになったそう。 すげぇ。 選挙が終わる2008年の11月まで、大学院を休学してアイオワ州の地域の一部のキャンペーンの責任者のお仕事をすることにしたそうです。


アイオワにいるお友達が、クリントン大統領に会ったことがあるそうです。そのとき、やっぱ大統領になるひとって、存在感がちがう!! といってました。圧倒的なオーラみたいなものが全身から放たれているそうな。 ヒラリーさんもそんなかんじなのかな〜 


ジャスティンはしぐさも言葉づかいも、とてもオネェ(なんであたしの周りにはオネェ語のひと、おおいんだ?!)。彼がオネェ語でいろんな人に指示出してるところ、今から想像できるわ ぷぷぷ。応援してるよ! がんばってねぇ〜〜〜!!