写真

ちょっと気分転換にカロラ号かっとばしてコモ公園に行ってきたよ。ミシシッピ川を渡ったお隣の街、セント・ポールにあります。(ちなみに、ミネアポリスとセント・ポールは双子の街、ツイン・シティーズという愛称で呼ばれてます)

コモ動・植物園
Como Zoo & Conservatory
http://www.comozooconservatory.org/


コモ湖の側にあるこの公園、ピクニック場からミニ・遊園地、テニスやソフトボールのための施設もあるし、とにかく広大。 今日のお目当ては、動物園と植物園です。 ミネアポリスの美術館と同じように、入場料は寄付。 この寄付金でどちらも経営されているそうで、そういうことが可能なツイン・シティーはいいなぁといつも思ってしまう。 $5寄付して、動物園のなかをぶらぶら。 そんなに大きな動物園じゃないけれど、やっぱ子供たちにとっては大コーフンの場なんだろうね。 キーキャー言って走り回ってるチビッコいっぱい・笑  


写真にうつっているのは、やる気がまったくなさそうなアザラシ君。お昼寝中。 


思いつきできたけれど、たまにはこうゆうのも悪くないな。日本庭園もあるらしいので、またこんど見に来てみよう。