社会の窓

今日はちゃちゃっと明日の授業の準備を終えることができたので、ちょっと余裕かましてDVDみたよ!


リトル・ミス・サンシャインの公式サイトはこちら↓
http://movies.foxjapan.com/lms/


これといって趣味も特別にないヘンゼルとBiribi(さすがに南部じゃスノボもできないしねぇ・・・)、たまにDVDをレンタルしてみたりするのだけれど、意外と高いので(5ドルぐらいかな)、ちょっと前にネットフリックスというDVDの宅配サービスに入りました。 


ネットフリックスはアメリカではとても一般的なサービスで、ネットですきなDVDを選ぶと、翌日(遅くても次の日)にはDVDが郵送されてくるというシステム。 送料は無料で、プランによって1ヶ月に借りれる本数が決まっています。 うちは、一番スタンダードなやつ:無制限レンタルで、一度に3本までかりることができるプランで、1ヶ月に2000円くらい。 学校の授業でたまにビデオをつかったりするので、結構重宝しています。 (ちなみに我が家、アンテナがないのでテレビの受信すらできない)

ネットフリックスについては、こちら↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

ネットフリックスのサイト
http://www.netflix.com/HowItWorks


んで、リトル・ミス・サンシャイン、楽しかったです。


黄色いボロのバンが人生のメタファーなんでしょうね。 途中で喜悲劇はたくさんおこるけれど、そこでバンを降りて喜・悲のどちらにも浸っている時間はなく、やっぱりずんずん前に進んでいくことで生活の意味がいろんな方向に開いていく。 ものすごくシンプルなストーリーでよかったです(そして、わたしのお気に入りはやはり、おじいちゃんです・笑)