社会の窓

ジャパン旅行まで秒読み。 家族に会うのも、お友達と会うのも、むちゃくちゃ楽しみです。


東京に観光旅行へ行くのも楽しみ。 なんせBiribiは東京まで2回しか行ったことないからねぇ。 おのぼりさんですよ。 上京ですよ。 都庁にも登ってみたいし、アキバでメイドも見てみたい。 横浜デビューも果たす予定です。 うひょひょひょ♪


ヘンゼルのジャパン・レールパスも昨日届きました。のぞみに乗れないのは残念だけれど、ひかりに乗ってのんびり列車の旅の予定。外国人用のこのパス、『外国人と結婚している人で、海外在住の人』も買えるとあったのですが、グリーンカード(永住権)を持ってないとだめなようです。 うーん 残念。 


出発前に、ヘンゼルは論文を1本仕上げるのに、ビリビも本を1冊読み終えようとラストスパート中(あと200ページもある・・・ぐはぁ)。
あと3日で荷造りおわるのかな?