はてな水泳部

お仕事を始めてから、ず〜と遠ざかっていたスイミング。 ここ最近のデブっぷりぶりをなんとかするためにも、スイミングを開始することに。 


今日は学校帰りに初泳ぎに行くことに。 真昼間のYMCAのプールは、シルバークラス(75+のご夫婦、てんこ盛り(笑) ちゃぷちゃぷ水につかってるだけで、みんな基本的にはロープのそばでおしゃべりしてます。 


久しぶりだから泳げるかな〜と心配していたものの、なんのことなく、スイスイ。 いやぁ、水の中は気持ちいいねぇ。 250メートルぐらい泳いだところで、『雷がなっているので、プールは閉じまーす。 皆さん、あがってくださ〜い』との声。 えぇぇぇぇ?!  ゴロゴロと音だけだったら問題ないらしいのですが、稲光が近所で観測されたら、プールは閉まることになっているのだとか。


スイミング初日、あっけなく終了(笑)
これで、ちっとはやせるかな?