社会の窓

ちゃくちゃくと出発前の準備はできたのだけれど、そこはゆる〜い松の町、スムーズにいったら疑ってかからねばなりません(笑)



昨日タクシー会社に電話して『明日の夕方、5時半におねがいします』




・・・・・昨日の夕方にタクシー来た  ぶっ  



お約束のようです。 『今日の夕方にお願いします』と今朝になってまた電話。 




郵便物は、月曜日の昨日からホールドになっているはずなのに、郵便受けには・・・・・・・・



今朝、また郵便局へ出かけてきてホールドをリクエストする用紙に記入してきました。
しかも、『あー お宅の郵便番号だったら、管轄が別のところになるのよねー』




・・・・・・なんで2年間今までここでよくって、突然ちがうんだよっ!!! 



『何かあったら』と(何があるんだ)ホールドの管理をしているという人の電話番号をくれるのだけれど、電話しても出ず(意味ねー)





いろんなことが一度ではスムーズに終わらない松の町。 
居心地も悪くないし、いいところだけれど、1年に一度は外へ出て気分転換しないと。 




では、新しい空気を吸いに ヨーロッパへと行ってまいります!
ベルリンからは、不定期更新です(いつもどおり ぶっ)



いってきま〜す♪