社会の窓

待ち焦がれた週末(はー 忙しい1週間やった)。


なんせ田舎の松の町。 週末にすることといったら、1.ショッピング・モール、 2.レストラン、3.教会の3択(つらいっ!)  



まだまだ暑いけれど、今日はまつぼっくり自然公園へドライブすることに。 
お友達からもらったマティスヤフー(Matisyahu)のCDを聴きながら、プリウス号でかっとばして20分。

マティスヤフー
http://www.youtube.com/watch?v=KxxuSiC4wNw

オフィシャルサイト
http://www.matisyahuworld.com/


ユダヤ人で、レゲエを歌う人。 彼のかなーりオーソドックスな服装も、ユダヤ人とレゲエというめずらしい組み合わせをかなり強調してます(笑) 


こんなふうに、既成のジャンルやカテゴリーを横断する人、大好き(笑)ユダヤ教をレゲエで歌ったりしてます。 


そんな話をしながら走っていると・・・・・・高速降りるの忘れとった! 34番の高速出口を出るところが、気がついたら42番まで来てた(笑)  あやうくアトランタまで行ってしまうところだったわよ。



普段だったら散歩をするのだけれど、まだ結構暑いので、今日はチャリンコをレンタルしてサイクリング。  1時間かけて公園の中をちゃりちゃりちゃりちゃり。 結構アップダウンがあって、筋肉痛になりそう(笑)  


かなり広い敷地なので、途中で迷子になったり。 1時間かけてレンタルの場所まで帰ってきたころには、かなり汗だく。 今度は2時間借りて、ほかのルートも回ってみたいかも。 



夜は、カモノハシ先生がアイスクリームを買ってわが家へ遊びにきてくれたので、めっちゃくちゃ甘いアイスクリームを食べながら(しかもカモノハシ先生は、ファンタ・グレープ飲みながら!)おしゃべり。  


あー いい土曜日だった!  これから涼しくなるから、もっとたくさん外で遊べるようになるかな。