社会の窓

この間もらってきたお野菜には、パンプキンも入ってました。
薄茶色で、巨大なやつ。 かぼちゃというより、パンプキン。


日本の緑色のかぼちゃも、たま〜にスーパーで売ってます。その名も、『KABOCHA』。
パンプキンじゃないんですねぇ(笑) 


ちなみに、白菜も『NAPPA(ナッパ)』という名前ででています(←演歌風に)



巨大なパンプキンは、とりあえずオーブンにそのまま放り込んでグリルしてみることに。 
だいたい20分ぐらいでやわらかくなるから、付け合せにしてたべたりできると聞いたのですが




・・・・・。


・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





まずぅぅぅっ(泣)





かなり水っぽくて、どう工夫してもだめ
ブランシュガーとシナモンとバターを入れてみたんだけれど、パイにもできないぐらい、まずいっす。
(こんなにマズいもん、久しぶりに食べたー!)



種は洗って、これもまたオーブンで乾煎り。
これは、塩をふってぽりぽり食べれるのです。 ん、これは旨い。




久しぶりに、かぼちゃの煮つけとか食べたいなぁ(遠い目)



来週は、どうかパンプキンが来ませんように!(笑)