社会の窓

いやはや、秋学期の頭はいつもビンボーなのですよ。
振込み前の今月の残高は、驚愕の$13.75。本日の為替レートによると、1234円!  ぶっっ 大学院生なみ(笑)


それにしても、ドル安ですな。1ドル100円以下でねぇの!!!(涙)


そこで一句: 親孝行 したいときに ドルは安 

レート換算は、こちらで↓
http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=500&s=USD&t=JPY


はて、今月はどうして貧だったのかと振り返ってみると・・・・・



どっかーんと一括払いでもらった夏学期のお給料、ちょっとドイツで使いこんじゃったかなぁ(なんせ、ユーロ高すぎ)・・・・



どっかーんと8月にやってきた、半年に一度の車の保険料$740ドル。 高いなぁ・・・・



くっそぉぉぉぉ、と新学期が始まってからマンドリル学部長にムカつくことが多くって、ストレス解消にアマゾンで本をたくさん買ったなぁ・・・・・ ヘンゼルに内緒で、1冊$99もする本かっちゃった



ミーティングとか、お付き合いとか、お友達とか、晩御飯つくるのイヤダーとかで、けっこう外食したなぁ・・・・・


途中で残高25ドルとかで、何度か貯金からお金移動したのに・・・・・



でも、今月の残高、13ドル弱。 



どんぶり勘定なのがいけないんかな? 家計簿がんばってつけたんだけど、文字どおり毎月3日坊主。 2人暮らしで、食費と生活費合わせて$500ってのは、多いんだか少ないんだか、わかんないなぁ。 




来月の目標は$500以内で生活すること。 



おーし、締めていくばい!!