社会の窓

新しい空気がすいたいのだ! 気分転換がしたいのだ! 普段と違う景色が観たいのだ!!(バカボンのパパ風に)


と、職員会議が終わるとその足で速攻ロードトリップへ。 
今回の旅先は、フロリダ。   


ヘンゼルもBiribiも、フロリダは初めて。 ヘンゼルは『毎日キーライム・パイを食べる!』と鼻息荒く、Biribiは『毎日シーフード食べる!』とコーフンしながら、フロリダへGO!  松の町から片道4時間かけて、ペンサーコーラという町へ向かいます。

フロリダ州 ペンサコーラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9_(%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%80%E5%B7%9E)

ペンサコーラ・ビーチ
http://www.visitpensacolabeach.com/


今週末は雨という予報だったのだけれど、やっぱ日ごろの行いがいいせいかしら?  片道、約410キロ、ずぅっと晴天。¥


 
それにしても、アメリカに住んでいるとドライブの感覚がくるってくるね。 
日本にいたら、片道4時間のドライブとか『えぇ!』って思ってたけど、今じゃ『ふーん、ちょうどいい感じじゃない?』ぐらいの反応になっちゃった。 そのうち、『片道8時間? 車で行くの当然よねー』とか言うようになるのかも(笑)


フロリダは、セントラル・タイムゾーン。 松の町より、一時間後れ。 
フロリダのほうが日が落ちるのが早いのかな? ビーチで夕焼けが観れたらいいね、といっていたのだけれど間に合わず。



午後7時半、何事もなく無事にホテルに到着。  
ビーチからはちょっと距離があるけれど、一泊$59ドルのQuality Innへ今回はお泊り。 今日のレートでは、一泊5300円のようです。 ちっともロマンチックなところではないのだけれど(笑)、ビーチへは車で運転していけばいいのだし、その分好きなもん食べて海をエンジョイするのだ。



チェックインした後は、ダウンタウンまで出かけて晩御飯。 
こ洒落たレストランもあったけれど(そういうところはヘンゼルはちょっと苦手・笑)、カジュアルなパブでビールで乾杯することに。 



ハッピー 秋休み〜♪ かんぱ〜い!!!



コロナビール飲みながらBiribiはあさり(はまぐり?)の白ワイン蒸し。 めったやたら、旨かった! 普段はあまり貝類を選ぶことはないけれど、これはんまかった。 ヘンゼルはなぜか、グリルしたチキン(なんで鶏とかたべてるんだ、君は?)。かなり美味しかったですけどね。 


明日は海を見るのだ! 海!!