社会の窓

野菜の日、第10週目。(のこりあと2週間!)
今日はわが家が野菜のピックアップ担当。 野菜をうけとりにダウンタウンまで行ってみると・・・・・




どこも通行止め




地域の高校生たちのパレードみたいなんがあるらしくって、マーチングバンドに続いてチアリーダーたちが続いたとおもったら、軍関係のタンクローリーが続いたり、なんだか趣旨のよくわからないイベントが。 



どこに行っても駐車するスペースがないので、近くのマリオットホテルの駐車場に無断駐車して、歩いて野菜を受け取りに。 



野菜をもらって、車にのって、おまわりさんの誘導するように道路にでたら・・・・ その先は行き止まり。 迂回路を作ってあるようにも見えないので、Uターンしてみれば、さっき来た道は閉鎖されてるし! (怒)



またUターンして、道端でかる〜く自分の携帯でだれかとおしゃべりしているお巡りさんに『どうやってパレードの向こう側のメイン通りへでられますか?』とたずねると





『Uターンして、あそこから』
『さっきUターンしたんだけれど、封鎖されてるんです。 こっちは行き止まりです。 どうすればいいんですか?!』



『・・・・・・・・・んー わかんないなぁ〜』




それ、プロの警官が言うことかよっ!!!!!!!(激怒)



結局、再びUターンして、封鎖された先でパレードが一たん切れるまで15分も待たされて、やっと脱出することができました。


それにしても、交差点に立って交通の誘導するお巡りさんも、手順が悪いというか、効率がめっさ悪い。  たぶん、日本の警察官が見たらそのひどさに卒倒する。



このどこに行ってもアマチュアな、ゆる〜いかんじってこの町特有で、松の町に住んでてイラッとするところです。