社会の窓

わが家に、ついに洗濯機がやってきました!


近所に中古の洗濯機&冷蔵庫専門のところがみつかったので、買っちゃう?てなかんじで、サクッと買ってきました。



洗濯機と乾燥機、合わせて3万5千円(笑) 
しかも、1年間のパーツ保障付きだそうです(どのパーツなんでしょ?) 



ここのおじさんが、配達も設置も無料でやってくれるそうです。



昨日の2時に配達をお願いしたんですけどね、『あー いまから出るからー』と2時に電話がありました。  松の町に住んでもう3年ですからね、こんなことは想定範囲内ですよ。 



2時範囲においちゃんが到着。 
洗濯機をまず設置して、水を出しながらサイクルを回してちゃんと試し運転してくれます。



『んじゃ、次は乾燥機だな』



とトラックに戻るおいちゃん。
わが家のランドリールーム、はたと見たら、水浸し ・・・・・・・・・・・・・・・




おっちゃん! 水漏れてる! 



『ありゃぁ、オレしっかりホースを繋げてなかったかなー   ね、タオルある?』




水漏れをちゃんと直してもらって、今度は乾燥機。




『ありゃぁ・・・・外につなげるダクトのホース、オレ短く切りすぎちゃったわ。 これじゃ壁の換気口にとどかんわな。 オレ、これしかもってきてないから、つなげらんないけど、このホース、そのへんの日曜大工店に売ってるから、買ってきて取り付けてね。 んじゃ!』




とものすごい速さで去っていくおっちゃん ・・・・・・・・




さすがに、Biribiもヘンゼルもぽか〜ん。



ヘンゼルがダクトホースを買ってきて、無事につなげたみたいだから、いいんだけどね。 
それにしても松の町、まだまだ上手がたくさんおります。



今週のお楽しみは、My洗濯機を使って選択すること!(地味っ) 一抹の不安はあるのだけれど、うまく稼動するのを願ってます(笑)