社会の窓

はっぴーばーすでー つーゆー♪ 
今日はヘンゼルのおたんじょうびー♪♪ 


プレゼントは、ハイデガーに関するちと高い本(ヘンゼルの専門だしね)と、モーツァルトピアノソナタのCD5枚組み。 午前中にクラシックを(というか唯一持っているモーツァルトのCDを毎日)聞きながらヘンゼルは書き物をするので、レパートリーを増やしてあげようと。 


晩御飯はふんぱつして、美味しいステーキ食べに行ってきたわよ。 


『今日たんじょうびなんです』といえば、アメリカのレストランではたいていデザートがサービスで出てきます。 しかも、ほとんどどのレストランでも、従業員がそのお店独自の誕生日ソングを手を叩きながらゾロゾロ歌いながら行進してデザートを持ってきてくれます。(こっぱずかしいことこの上ない・笑)


アラフォーだって、誕生日だったらサービスがあるのです(笑)
アイスクリームのサンデーを二人で食べてきました。 


ヘンゼル、実りのある一年になるといいね!