社会の窓

夏休みになると速攻海外にでかける かものはし先生。 今回は東ロシアへと向かい、モンゴルまで足を伸ばすらしい。 今日のお昼ごろオフィスに遊びにいくと『あぁぁぁぁ 僕は今日旅立てるのか〜〜〜』と必死の形相で仕事してました(笑)  


今回は、ヘンゼルがカモノハシ先生をアトランタの空港まで送っていきました。
Biribiもいつもいくのだけれど、ここしばらく激ジョブ中で疲れがたまっていたので、家でおとなしくしていることに。 


金曜日にノンストレステスト(ベビーの心拍数を計って健康状態を知るテスト)をやったら、ベビーは調子いいのだけれど、20分の間に4回子宮が収縮してるのがわかりました。 


今の段階で(32週目にはいったよ)子宮が収縮する理由のトップは脱水症状だそう。 水をたくさん飲んで横になって、収縮が収まるようだったら問題ないそうです。


先週と今週はなんやかんやと忙しかったので、気がついたら気持ち的にもいっぱいいっぱいになってたんだろうな。 ストレスって、こうやってこっそりやってくるのよね。


んなわけで、アトランタまでの運転はヘンゼルにまかせて、Biribiは家でのんびり。
昼寝して、スイミングに行ってきました。