社会の窓

きのう一日遊んだので、今日はお勉強。出産前に一本出しておきたい論文があるのだけれど、一進一退でなかなか前進できてない状態。 いまつまづいていているところを突破して、早くさくっと送り出したいなぁ。


夜は、美術部の先生のおうちでお好み焼き大会。 
うちはビールと、インドネシアのエビせんべい(クルプックというらしい)を揚げて持って行くことに。 このえびせんべい、ビールにあうよね〜 

クルプック
http://www.balimeshi.com/shop/item/bali/picture/goods/21_1.JPG


フィリピン人2世(かな?)のハナが焼いたのは、エビ、ねぎ、菜っ葉(?)が入った韓国風のチヂミ。  NY出身で去年美術部に来た日本人の先生が焼いてくれたのは、牛肉入りのお好み焼き。


どっちもめっちゃ美味しかったですよ。
焼いては食べ、焼いては食べを3時間ぐらい繰り返して、最後にアイスクリームで〆。  

夏休みになると、みんな時間に余裕ができて集まる機会が増えてたのしいわん。