社会の窓

アメリカでは、出産の前に小児科の先生を選びます。
ベビーが無事に生まれたら、病院から小児科へと連絡がいき、出産の翌日に小児科の先生が病室まで来てくれます。


Biribiたちが選んだ先生は、花畑先生。
病院でかるく検診してもらった後は、退院後2日後に小児科で再検診。メインは体重の減り方をモニターすること。  ファビアンは体重がちょっと減りすぎていたので、先週もういちど再検診でした。


今日は生後2週間目の定期健診。
体重は3856グラム(8lb 8oz)まで増えていたし(重たいはずだ!)、身長も52.1センチから54.6センチまで伸びていました。  『母乳だけでこれだけ体重がふえてるんだから、エクセレント!』と花畑先生。  がんばっておっぱいあげた甲斐があったわ・笑


ほんの2週間前までは、どのお洋服もぶかぶかだったのに、いまはそれがジャストサイズ。
ほんと、あっという間だわ。


ファビアン、ママの二の腕にはこれからもっと筋肉がつきそうだわ・笑