社会の窓

今日はファビアンの4ヶ月検診。 はやっ! 


身長57センチ、体重はなんと7625グラム! 平均体重よりちょっと肥えてるらしいですが(笑)よく育ってる証拠だから心配しなくていいそうです。 


ついこの間まで宇宙人だったくせに、最近は笑ったり、色んなものをつかんで一人遊びしたり、めっちゃくちゃ子供っぽいです。 


3〜4ヶ月の間に色んな進化を遂げましたが、なんといったって一番の進化は、『ベットでねてくれるようになった』こと。 バンザーイ!!!


産まれて最初の1ヶ月は、グライダー(ロッキングチェアみたいなやつ)に座って、授乳枕の上でゆらゆらしてもらいながら寝てたファビアン。


2〜3ヶ月は、ヘンゼルとBiribiが交代でソファの上で抱っこして寝てました。 


3ヶ月の中旬ごろから夜はぐっすり眠るようになったので、寝ている途中でベットの上に乗せたら、あら♪ 寝てくれるじゃないの(嬉涙)


ベビーベットは結局使わずしまいのようですが(あはは)、親子3人でベットの上で寝る毎日です。 


あと、4ヶ月に入ったら、ファビアンがよだれマンに変身。 
だっこしてるとTシャツの肩と腕がよだれでめろめろに。 タオル生地のポンチョを着て抱っこしたいぐらいです。  


ぐんぐん育っていくファビアン。 顔も仕草も、毎月ずいぶん変わるんだね! 楽しい毎日をどうもありがとう! これからも元気に、ハッピーに育ってくれるといいな。


それにしても、もっと長く寝てくれるようになるのはいつかな〜  夜はまだ2時間おきの授乳なので、そのあたりの成長を期待したいところ(笑)