社会の窓

日曜日から、学会発表のために西海岸へ(うひ♪)。 


学会は専門分野によって部門にわかれていて、各自それぞれの部門へと論文を提出します。 だいたい3人のレビューをパスすれば、発表することができるのです。 


各部門で優れた論文はトップ・ペーパーとして賞が与えられるのですが、Biribiは今年、その賞をいただきました。 大学院生の時にももらったので、これで2度目。 (よかった〜 院生のころよりまだ頭わるくなってない・笑)


なので、うまいことプレゼンせにゃなりません。


毎回思うのだけれど、30ページの論文を10〜15分のプレゼンにするなんて、ムリ! 1ページ読むのに3分として、4〜5ページしかないんだよ? 


やったらめったら忙しくって、今週をプレゼン準備に注げる!ってところまできたのに、週明けに熱ぶっこいて、ファビのデイケアがお休みで、しかも学部長とカモノハシ先生がケンカしたおかげで週末に職員会議なんか入りやがって、もう、もう、もう、もう!!!! (怒)



そんなわけで、外は真っ暗なのにオフィスにこもっている次第なのであります。 


プレゼン準備、間に合うのか?!
日曜日の出発前までに、寝る時間あるんか?・・・・ ひ〜ん(涙)