ふりかけ

ふりかけをこよなく愛するBiribi&ヘンゼル。 ふりかけなくして我が家の食卓は語れません(貧) 
Biribiとヘンゼルのふりかけ評をずっと書きたいと思っていたので、新しくカテゴリをつくることに。 



永谷園 おとなのソフトふりかけ たらこ 


これ、おいしいね!
たらことゴマの風味がマッチしてて、ばり旨。 ごはんバクバク食べれます。


袋には 『海苔が決めて』とありますが、ん〜 どうでしょ。海苔、決め手になってる、の、か、なぁ・・・・  


正方形の、ちょっと厚手の海苔が入っているのだけれど、海苔の味とか風味は特に引き立っていないように思うんですけどね。 (のりをどかして、たらこの部分だけで食べても、味がかわらんかった) どちらかというと、ゴマのほうがいい脇役してると思うんですけど。 


ソフトふりかけといったら丸美屋だけれど、『たらこ』は永谷園のほうがゴマの存在感があって、高級感あるかも。 

評価: ☆☆☆☆


それにしても、ソフトふりかけはもうちょっと量が入っているといいんだけどなぁ・・・・・