ふりかけ

今日はソフトふりかけをば。


丸美屋 ソフトふりかけ 葉唐辛子こんぶ


丸美屋さんのサイトからおかりしてます)

ん〜〜〜 残念賞!


どのあたりが葉唐辛子でどのあたりが昆布なのか、いまいちよく分からんかんじでした。
佃煮みたいな味がするわけでもなく、色が濃い割りには味もぼんやりしていて、ごはんにのせても混ぜても、ぼ〜んやり。 七味とか入れて、ピリッとパンチが効いてたらおいしいだろうになぁ。


評価:



つづいて、

浦島海苔 しそわかめ 鮭入り


(浦島海苔さんのサイトからおかりしてます)


鮭入りって書いて歩けど、鮭の存在感、薄かったっす。
全体的に「やさしい」味ってやつですか? ぼんやりです。
こう、ご飯にかけたら、『うほー♪ ご飯おいし〜♪』ってはならないかんじです。 地味にお弁当のご飯にひっそりのってると、主張もしないけれどちょっとだけ白いご飯をたべるのにお役に立つわよ、みたいな感じでいいのかもしれません。 良くも悪くも、印象に残らない味。


ソフトふりかけ、とくにわかめ・昆布系では なかなか「うほっ♪」って思うのにあたらないってことは、それだけ作るのが難しいってことなんかな〜 


評価: