社会の窓

今日はヘンゼルのお誕生日。


じゃぱんの両親が送ってくれた小包のなかにお小遣いをいれてくれていたので、ファビがデイケアに行っている間に二人でランチデートする予定にしていたのだけれど。


今日はデイケアに行ってもいいかな、ってぐらいいつものファビに戻っていたのだけれど、心配性のヘンゼルが『もう一日休ませてあげよう』と言ったので、ランチデートなし。



お祝いに焼いたのは





 バースデー どらやき



韓国スーパーで買った、じゃぱんのゆであずき。 一缶600円($5.29)の高級品だわよ。



初めてどらやき焼いたけど、意外と難しいんね!
ホットケーキと同じかんじで、ナメとった。 あのどら焼きの色を出すのも大変だし(フライパンに油をしかないほうが、均一の焼き色になるんね)、真ん中がぷっくり、ふちは薄めって、かなり練習がいるかも。 意外とぽったりした生地じゃないとダメみたいだし。  次回への課題ができたわ(笑)