修行

ファビのん、昨日はお医者さんへ。
月曜日あたりからハナたれ小僧になって、夜に何度も起きるので、これは具合が割るときのパターンだわね、と診てもらいに行くと、



『Biribi〜 ファビも具合悪いの?』



なんと、美術部のお友達リビーが!  ケリー君、中耳炎だそうです。



ファビもケリーも、同じデイケアで、同じ乳児ルーム。 
あー こりゃ、うちも中耳炎だな。



ビンゴ☆ 
ばっちり中耳炎でした(とほほ)



抗生物質と痛み止めのお薬をもらって帰ってきました。



じゃぱんでは粉薬だったりするみたいですが、こちらでは乳・幼児のお薬はほぼシロップ系。  抗生物質は、なんとバブルガム味!


ちなみに痛み止めはマスカット味
(他にミックスベリー、ぶどう、さくらんぼ、バブルガム味もあります・汗)



匂いかいだだけで、ヘンゼルもBiribiもドン引き(苦笑)



小さな注射器みたいなのでお薬をあげるのですが、ファビはどちらも好きみたいで(甘いみたいです)、喜んで飲んでくれるので、いいんですけどね。 


中耳炎だけれど特に熱もでてないし、毎日元気に遊んでるんですけどね。