修行

記録がてらに、ファビのんの近況でも。


ここ数週間の流行は、何かを右手でぶら下げて(キーホルダーとか、紐のついたおもちゃとか)、左手でおもちゃをくるくる回すこと。  ぬいぐるみとかまで回してます(笑)


じゃぱんから帰ってきたら、お医者さんが『そろそろミルクから牛乳に変えてもいいよ』と言ったので、ここ数ヶ月は牛乳を飲んでます(まだ哺乳瓶ラブ、ですが)。


普通の牛乳だと、めーーーーーーっちゃ便秘マンになるので、脂肪分が2%の牛乳に変えたら、ちょっとだけ改善されました。 2日に1度はうんちょが出るようになったのだけれど、やっぱり硬いみたいで、奇声を上げながら半泣きでキバッてるのがちょっと可哀想なので、いろいろうんちょが柔らかくなる方法を模索中。


りんごジュースはいいとお医者さんにも言われたので、先月、ジュースデビューしました(今まで飲んだことなかったの)


ここ最近、2日に1回ぐらいの頻度でミニパックをあげてるのですが、どのくらい効果があるのか。 観察中です。  


それにしても、ジュースのパックを持って、チューチューしながら歩きまわれるようになるなんて! 早いもんだ。


相変わらず本が大好きで、ヘンゼルが帰ってきた瞬間に本をつかんで、玄関へ向かって走り出します(笑)




最近は、同じ本を何度も何度もエンドレスに読むのが流行のようです。
(同じ本を5回か6回は読むよー)