社会の窓

先週、先々週と、まったくもってドーデモいいことで激忙しかったのですが、やっと一息。 (今週末に課題提出なので、来週はまたヒーコラ言う予定)



今まで焼いたことなかった、マドレーヌを焼いてみたよ。




マドレーヌって、基本的にはパウンドケーキと一緒なのね。
クックパッドで色んなレシピを見てみたけれど、バター:卵:砂糖の比が1:1:1で、好みでこの比率を変えるだけみたいです。


わが家では、ファビのん用に、お砂糖控えめのレシピで。


生まれてはじめてのマドレーヌ、写真を撮る間もないぐらいのものすごい勢いでがっついてました(笑) 



晩御飯の支度をしている間、今日はやけにファビのん、静かに遊んでます。
いつも猛ダッシュで支度をしているので、なにか新しいものを見つけて、没頭してるんやろうか? シメシメ、と思ってたら





え?



ファビのん、その顔?! なに?!?!



ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

(Biribiは183のダメージをうける)



きゃはははは  ごはんですよ、美味しいよ♪



ごはんですよの小瓶を抱えて、どうもアパート中を遊び歩いていたようで、窓も壁も、おもちゃも、カーペットも、海苔の佃煮だらけ!!!   ぎゃはははは



速攻で、お風呂の刑