社会の窓

感謝祭といったらターキーですが、魚すらさばけないあたいに、あんな大きなトリを焼くなんてムリムリ。


チキンの丸焼きとか、いつかできるようになりたいんだけれど、こういうのって、身近な人と一緒にキッチンに立って習うもんよね。 


んなわけで、わが家の感謝祭はミートローフとサラダ


ファビのんのご飯は、


いただきまーす


右手に持ってるのは、アボカド。
にんじん、ズッキーニ、アボカド。 ファビのんの好物ばっかり(笑)


デザートは

いちごとブルーベリーは、普段はお砂糖とバルサミコ酢で合えるだけなのだけれど、今日はファビのんもいるので、中にカスタードクリームを入れることに。  いちごは軽く煮てあります。  


あー 美味しかった♪
ファビが寝た後、ヘンゼルと二人でデザートをあと二つ食べましたよ(笑)