社会の窓

気長に・・・・と思ってた家探し。
なんと、サックリ決まっちゃいました(笑)


見に行ってすぐ、ヘンゼルもBiribiも部屋のレイアウトが気に入ったのと、思い描いていた家の雰囲気とマッチしたので、即決。


新しい家は、間取りが広くって、Biribiもヘンゼルも苦手。
二人とも狭い国でそだったからね(笑)


Biribiたりが借りたのは古いお家なので、それぞれの部屋もキッチンも狭いのだけれど、3人ですむにはちょうどいいぐらいかな。 家は、『おーい』って言ったら、声が届くぐらいのサイズのほうがいいよね。



もちろん、家を探すときはファビも連れて行きます。
彼も気に入らないとダメだからね。




(ファビは、デイケアの1歳児クラスの部屋が大嫌いみたいで、態度が豹変します。がしっとしがみついて、離れません。 しかも、何時間も。 先生たちも心配して、今でも乳児ルームに通ってます。  おばけがいるんかな?)



玄関入って、すぐリビング。 こんな感じ。



向かって左の赤い壁のへやは、ダイニング。


廊下。


突き当りがバス&トイレ。 右のつきあたりがファビの部屋の予定で、左の突き当たりはBiribiたちのベッドルーム。



途中にもう一部屋あって、そこは勉強部屋の予定。



今日はバッテリー切れで写真がとれなかったので、また今度。


引越しは、2月いっぱいにやる予定。