飛行機とか汽車とかあるから、ファビでも楽しめるかなぁと、今日はテクノロジー博物館へ。



地下鉄(U-Bahnウーバン)に、初めて乗るファビ。
ものすっごくうれしそうで、ウーバン、ウーバン、駅、駅、とオウムのように繰り返し言ってます(笑)


博物館へ行く途中にある、壁画(?)


 
ベルリンって、こういうの、かなりあります。



すっかりママっ子のファビ。 
重たいのでヘンゼルと交代したら、『ママ〜〜〜〜〜 だっこ〜〜〜〜』と号泣。


涙で入場での博物館 ぶっ


ロボットを見て、



なんだかよくわからない、木でできた仕掛けをトンネルの中で押して遊んで



展示してある汽車とか飛行機をガラス越しに触ろうとして、『ちゅーちゅー!!(汽車触りたい!)』と、怒ったり。



感想としては、動物園とおなじ。 まだ『観て楽しむ』ってできないんですねぇ


展示品ごとになだめたりするのが、もう大変で(疲)
早々に撤収。



地下鉄に似た電車のミニカーを買ってあげたら大喜びで、再び地下鉄で、ウーバーン♪ 駅〜♪、と帰り道もご機嫌。 (博物館もエンジョイしてくれ・・・)



ペルガモン博物館で、古代ギリシャの大神殿を体で感じさせてあげようとおもっていたのだけれど(もう鳥肌たつほどステキなの)、またベルリンに来るときまでパス。 入場料、もったいなさすぎ(笑)