社会の窓

今週末も、ハナちゃんのお料理教室〜〜


今日はエッグプラント・パルメザン。
ナスのパルメザンチーズ焼きですね。



アメリカには巨大な米ナスしかないので、それで。


まず、ナス3本。
皮をむいて、1センチ幅にスライス。 塩をふってあく抜き。


ナスをフライパンで炒める。
すっごい量の油をすうから、ちょっとドキドキよね。



卵、リコッタチーズをあわせる。


ナスに小麦粉 → 卵 → パン粉の順に衣をつける。



玉ねぎとパセリのみじん切りを炒めて、トマトソース作り。
市販のマリナラソースを使って、以上!(笑)



耐熱容器にソースをしいて、ナスをのせて、リコッタチーズ、その上にフレッシュのモッツァレラチーズ
350度のオーブンで焼いて、パスタにのせて食べます。



ヘンゼルはナスが好きじゃないので、ビミョ〜のようです(わはは)
ファビのんはスパゲッティだけ食べて、そのあとはオスカー兄ちゃん(6歳)と遊ぶのに集中




わ なになに?
(顔が赤いのは、スタンプでしこたま遊んだあとのインクがついてるせい)



オスカー兄ちゃんのやること、きになる〜