社会の窓

なぜか今学期は、いろいろ作ってみたい熱がヒート中で、いろいろ試してます。


高校生の頃勉強せずにひたすらやってたお菓子作りはちっとも無駄でなかったようで、短時間でぱぱぱぱっと作れるので、ひょっとしたらお菓子作りがうまいのかと勘違いしてしまいそうですが。


んあことありません(笑)




お菓子作りにも相性って、あるのかなぁ。




何度やっても、かなりの確立で失敗するのが








蒸しぱん








シュークリームとか、タルトとか、ずっと難しいやつでも失敗したこととかないのに、蒸しパンだけは、なぜ!?
簡単そうなのに(泣)




ここ最近やっと、ふつーにできるようになりました




ファビのんの保育園、お弁当なんです(だから大変なの)
しかも、ファビのん、ほとんど食べてきません。 (なぜっ)



ま、お弁当といっても、我が家ではドイツ式にシンプルなのですが。  パンとフルーツのみ。  じゃぱんでは、お弁当とは呼んでもらえないかも(笑)



たいてい、ファビのんはフルーツだけたべて 帰ってきます。



何か食べやすいもんがいいなかーと、小さいパンとか、スコーンとかを焼いてるのですが。
そろそろネタが尽きてきたので、蒸しパン。  


今週初めてまともなのが作れるようになったので、お弁当に入れたら1個食べて帰ってきました!





やった〜〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜☆




ファビのん、そのうちもっと食べるようになるかな?
今度は抹茶でみどりの蒸しパンにしてみようかなー 
イチゴ牛乳でピンクもいいね。   うひひひ